気になる肌トラブルのベストアンサー

男女問わず、赤ちゃんまで気になる肌トラブル(乾燥肌、粉吹き、敏感肌、脂性肌、オイリー肌、ニキビ)の原因や対策について知恵袋などからベストアンサーに選ばれた有力な情報を紹介しています。

2016-05-23から1日間の記事一覧

ステロイド使用後の肌の乾燥とその痒みについて。

ステロイド使用後の肌の乾燥とその痒みについて。 私は4月中旬より原因不明の蕁麻疹が出てから痒みがずっと続いています。 1度目の皮膚科ではダイアコートを処方されましたが効果がなく、別の皮膚科にて顔にはロコイドクリーム、耳にはアンデベード、体には…

ツヤ肌 作り方にチャレンジ

ツヤ肌 作り方にチャレンジ 世の中的に「ツヤ肌」が流行っているので チャレンジしたいのですが、 ファンデを塗ってお粉ナシ、なんて私にはありえません。 ベトベト、ギトギトになって大変です! お粉をはたいても午後にはベタついてしまうのに、、、 かゆく…

赤ちゃん、大人兼用の化粧水はあるのでしょうか?

赤ちゃん、大人兼用の化粧水(ローション?)を探しています。 現在(赤ちゃん)にベビー用のローションを使っているのですが、最近乾燥肌になっているように感じます。結構有名なローションで、御近所のママ友にも何人かに聞いてみたのですが、同じような経…

乾燥肌による顔の粉吹きなどで数年間悩んでます。

乾燥肌による顔の粉吹きなどで数年間悩んでます。 化粧水を塗っても(ベタベタしないタイプ)数十分後にはまた毛穴が見えて、乾燥してかゆくなります。 乾燥のせいか頬の上の方が赤くなります。 水洗顔だと顔の汚れが取れなくて余分な皮脂?が落ちません。 …