気になる肌トラブルのベストアンサー

男女問わず、赤ちゃんまで気になる肌トラブル(乾燥肌、粉吹き、敏感肌、脂性肌、オイリー肌、ニキビ)の原因や対策について知恵袋などからベストアンサーに選ばれた有力な情報を紹介しています。

赤ちゃん、大人兼用の化粧水はあるのでしょうか?

赤ちゃん、大人兼用の化粧水(ローション?)を探しています。

現在(赤ちゃん)にベビー用のローションを使っているのですが、最近乾燥肌になっているように感じます。結構有名なローションで、御近所のママ友にも何人かに聞いてみたのですが、同じような経験をされているようでした。


それと、できれば赤ちゃんだけではなく私にも兼用で使えるようなローションはありますでしょうか?

【ベストアンサー回答】

私もテレビや雑誌に良く出てくるベビーローション(化粧水、美容液)を使って、特に顔とかを乾燥肌にさせてしまった経験があります。

まず言えることは保湿 効果が高くて弱酸性であることは必需だと思います。
それにノンパラベン、ノンアルコール、無着色であることも絶対条件かもしれません。そこでベビー用のミ ルクローションやベビー用のワセリンなども取り寄せて試しましたが、いずれもボディには良くても顔への使用に疑問が残りました。

それぞれ一長一短があるも のなのですね。
結局最終的に選んだのはフルピュアのフェイスウォッシュ&ローションです。
顔から全身に使用出来きて乾燥肌も抑えることが出来ましたよ。


ちなみにワセリンだけはやめた方が良いと思います。
乾燥肌改善どころかシミになったっていう人もいたので。。
あと、赤ちゃんは肌が弱いので、赤ちゃんに使えるものでしたら大人も使えると思いますよ。私も現在同じものを兼用しています。

 

ヤフー知恵袋