気になる肌トラブルのベストアンサー

男女問わず、赤ちゃんまで気になる肌トラブル(乾燥肌、粉吹き、敏感肌、脂性肌、オイリー肌、ニキビ)の原因や対策について知恵袋などからベストアンサーに選ばれた有力な情報を紹介しています。

色っぽナチュラルに!モテメイク術 【モテメイクの仕方 モテメイク 方法】を伝授

その美しさと明るいキャラクターで、男女問わず大人気の中村アンさん。

親しみやすいのにセクシーな雰囲気は、まさに新世代のモテ女子代表!

そんな中村さんのメイクにはモテポイントがたくさん。今回は、中村さん級のモテ女子になれちゃうメイクテクニックをご紹介します!

■ナチュラルな太眉

まず中村さんといえば、特徴的なのがナチュラルな太眉。決してやりすぎることなく、もとの形を活かした眉毛は男性からの好感度もバツグン!

筆を使って、大きな鏡で左右のバランスをチェックしながら描くのがポイントなんだとか!

 

中村さんが愛用しているのは、KATEデザイニングアイブロウ。付属のブラシでしっかりと隙間を埋められ、1番薄い色はノーズシャドーとして使えるので、とっても優秀なアイテムです。

■健康的な肌色に近いチーク

健康的な肌色が魅力な中村さん。チークはコーラル系のクリームチークで、少し火照った日焼け肌風にしていきましょう。

 

クリームチークを使うと、肌の内側からジワっと色づくような健康的な血色感になるので、中村さんのようなナチュラルな美しさに近づけます!

■肌なじみのいいリップ

 

リップは赤すぎず、肌馴染みのよいベージュピンク系のカラーで、マットに仕上げていきましょう。中村さんのメイクの特徴は“カラーレス”であること。

アイシャドウ、チーク、リップをすべて肌色の延長線上のようなオレンジ、ベージュ系でまとめることで、おもわず「すっぴん!?」と思わせるような、ナチュラルさを演出しています。

最後に、かき上げヘアでセクシーな女性らしさをプラスすれば、中村アン風ヘアメイクの完成。