気になる肌トラブルのベストアンサー

男女問わず、赤ちゃんまで気になる肌トラブル(乾燥肌、粉吹き、敏感肌、脂性肌、オイリー肌、ニキビ)の原因や対策について知恵袋などからベストアンサーに選ばれた有力な情報を紹介しています。

ツヤ肌 作り方にチャレンジ

ツヤ肌 作り方にチャレンジ

世の中的に「ツヤ肌」が流行っているので

チャレンジしたいのですが、
ファンデを塗ってお粉ナシ、なんて私にはありえません。

ベトベト、ギトギトになって大変です!
お粉をはたいても午後にはベタついてしまうのに、、、

かゆくなって吹き出物ができちゃいそうです。

顔廻りの髪の毛もくっつきますよね??

皆さんどうしているのでしょうか?

お粉ナシで「ツヤ肌」を作っているのでしょうか、、、

乾燥しがちなのにベタ付く、おそらく混合肌なので、

お粉ナシではベタつくので
普段はCCクリーム + お粉
もしくは リキッドファンデ + お粉 です。

お粉ナシなんてありえない、、、

けど憧れの「ツヤ肌」にもチャレンジしたい、、、、

どなたか教えてください。

オススメのベースメイク、ファンデ、お粉もあったら教えてください。


【ベストアンサー回答】

 

ベースメイクをマットに仕上げて、頬の高い部分だけにつけてツヤを出すハイライトを使うといいかもしれません。

私が持っているものですが、
ジェル(オイル?)タイプ リルレナ ファンデボリューマー
クリームタイプ エトヴォス ミネラルハイライトクリーム
パウダータイプ キャンメイク グロウフルールハイライター
この三つです。

ジェル(オイル?)タイプとクリームタイプは指に少量とって、
頬骨の高い所から目尻にかけて斜めにいれるとその部分がツヤっとします。
パウダーもブラシにとって、入れ方は同じです。
顔全体はツヤツヤにはならないので便利ですよ。

 

 

ヤフー知恵袋